障害を抱えて生きて居るから言いたいhiroshiのことば

この身体で産まれて来た湧き上がってくる意味を思いつくままに伝えて生く

夢未来❣️ 004 ブログへの想い(2018.04.01)

❣️ブログへの想い❣️

もう

ブログを始めて1ヶ月が経った。

 

もう

みなさんも知ってのとおり、

代筆者が居ます。

 

これから何を描くのか❓、と

思うかたもいるかもしれません。

自分にも、

先は判りません。(笑)

 

でも、

5つくらいの話を建てて生きたいと、

考えました。

 

1.福祉に対する想い

2.未来を考えること

3.自分を曝け出すことに挑戦すること

4.趣味などの好きなことも描くこと

5.良い意味で、話す、考えるブログにしたいこと

 

この中での、

3について、

少し、

お話しさせてもらいます。

 

自分の「生活」「身体」について、

正直に描きたいと思います。

 

時に、

そこまで描くの⁉️

と、

良いの⁉️

と、

読んでくれるみなさんに伝えて生きたいと

想います。

 

ぼくのブログの記事は、

レポート用紙4~8枚までで、

今のところ書いています。

 

「できている」が正しいかもしれません。

 

描きたい内容を5つにしたのは、

「福祉1本」だと、

描いている自分が、

「疲れ」を感じてしまうと、

考えたのです。

 

描いている自分が、

描き終わった時に、

「疲れ」は良いけど、

描いている時は、

「楽しさを感じながら描く」をテーマにしたいのです。

 

でも、

「福祉」「介護」「気持ち」が、

大きな柱の1本。

「大黒柱」にはして生きます。

 

ぼくは、

野球が好きです。

野球には、

「キャッチボール」があります。

 

ぼくは、

インターネットの世界に、

「一方的」に、

記事を描くことになります。

でも、

自分の気持ちを届ける

「キャッチボール」をして生きます。

 

ぼくが「何を描きたい」のかが、

「重要」だとは想っています。

 

「何が描けるのか⁉️」

「どう描けるのか⁉️」は、

自分でも判りません。

 

自分には、

「1つの作品」という程、

大きいものは描けません。

 

でも、

このブログを、

「一つの作品」にして生きます。

 

今回のこの1本は、

「hisoshiの筆休め」の1本にします。