障害を抱えて生きて居るから言いたいhiroshiのことば

この身体で産まれて来た湧き上がってくる意味を思いつくままに伝えて生く

🐲起点 二 🐉 アイパッドのおはなし (2019.03.26)

🐲アイパッドのおはなし🐉

 

みなさん こんにちは hiroshiです。

 

今回は、

アイパッドのお話しをまとめて話してみようと想って居ます。

 

さて、

hiroshiがアイパッドを借りる様になったのは、

今から1年前の

2018年3月12日です。

 

なぜこんなに正確に覚えているの?って思う人もいるでしょう。

 

実は、

みなさんが観てくれているこのブログの誕生日なのです。

 

つまり、

自分のブログを、

座敷童子さんに投稿してもらったモノを観るために、

アイパッドを借りたのです。

 

それまでは、

アイパッドは知って居ても、

自分のモノでも無ければ、

使いたいという気持ちは、

1%も有りませんでした。

 

それまでどう想って居たかというと、

アイパッドはお姉ちゃんのモノで、

子供たちがゲームやYou Tubeを見るものでしかなかったのです。

 

僕が、

You Tubeに興味を持つなんて、

想っても無かったのです。

 

200本以上お話を描いてきたなかには、

たくさんYou Tubeアイパッドという言葉が出てきます。

 

3年くらい前…

もっと前かな。

You TubeのCMがやっていても、

自分には関係の無いことだったのです。

 

そもそも、

いつから家にアイパッドって有ったんだろう❓

という感じだったのです。

 

つまり、

ブログが無ければ、

アイパッドを触ることも無かったんです。

 

そこから、

姪っ子との共通の話題づくりのために、

スライムやスクィーズなどの動画や、

小中学生のユーチュウーバーの多いことや、

どんなことが好きだったり、

楽しかったりするんだろう?っていう興味の世界が拡がっていったんです。

それからは、

好きなユーチュウーバーのチャンネルを観たり、

朝は音楽を聴きながら着替える様になりました。

 

そんな生活を6ヶ月くらいした後に、

自分のアイパッドが欲しいと想う様になりました。

そうすれば、

自分の好きな時間に使えると想っていったのです。

 

それに、

You Tubeを観ることが、

ストレス解消になっていることにも気づいてはいたのです。

 

でも、

アイパッドは、

安いモノでも無いし、

欲しくても、

買うことを何ヶ月も悩みました。

 

毎日の様にYou Tubeが見たいって思っていても、

いつも、

自分のところには無いわけです。

自分のモノでは無いから、

あたりまえなんだけれど、

2〜3日触れないだけで、

触りたくて、

アイパッドやりたい病」に罹ったのです。

 

ぼくはもともと機械音痴なので、

何一つ設定もできないのです。

それどころか、

下手に使って壊したらどうしよう、

なんていうレベルなのです。

 

アプリの取り方も知らない自分が、

本格的に欲しいと思って、

話をしたのが1月正月でした。

 

そして今3月です。

ぼくは3月7日にアイパッドを買いました🎉

 

今は、

Yuo Tubeも好きな時に見られるけれど、

姪にゲームを入れてと言われて、

二人で使っています。

 

パソコン、スマホアイパッドなどなど、

機械が得意な人には便利な時代になったと思います。

 

実はhiroshiは、

8年くらいパソコンを触ってもいないので、

メールの使い方やカレンダーや、

メモ帳などの使い方を覚えていけば、

hiroshiのアイパッドになると想います。

 

今回は、

アイパッドYou Tubeの6タイトルを一つに纏めました。

 

もちろんこれから先も、

同じテーマの話は書くと想います。

でも次にYou Tubeの話を書く時は、

一つの話として描いてみようと想ってます。

予告では無いけれど、

次にアイパッドYou Tubeのの話をする時は、

hiroshiのお勧めユーチュウーバーって言うタイトルかもしれません。

 

今日は久しぶりにペンを持って疲れたので、

寝るまでユックリ大好きな動画を観て遊ぼうと想います。

 

それではまた会いましょう❣️

 

※代筆者からのお断り

hiroshiは、先天性脳性麻痺による肢体不自由状態です。

脳躍動状態と身体運動機能との不整合を抱えていることで、

言語表記の不具合を抱えて居ます。

本人の意思のもと、

合理的配慮で表記変換を施しています。

また、

文章スタイルは、hiroshiのありのまま状態を尊重し、

意思と感情を反映しつつ、若干の加工を施しています。

そして、

投稿掲載タイミングは、

天運に依り運行されていることも、

御理解願います。

(座敷童子)