障害を抱えて生きて居るから言いたいhiroshiのことば

この身体で産まれて来た湧き上がってくる意味を思いつくままに伝えて生く

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

介護とは何か ❓ 019 🌟頑張っている❓ということ(2018.04.26)

頑張っている❓ということ みなさん、こんにちは。 1週間ほどペンを置いてみようと努力をしようかと想いましたが、 hiroshiには無理でした。(笑) ブログタイトルに、 「湧き上がって来るもの」という言葉を付けましたが、 「湧き上がって来るもの」がいつ…

🌟想いのままに…1🌟真っ直ぐ人生(2018.04.23)

真っ直ぐ人生 ぼくの性格は、 良くも悪くも真っ直ぐなものだと想う。 野球で例えるなら、 ストレートしか投げることのできないピッチャーである。 これでは絶対150%打たれるのです。 カーブやフォークの様な変化球を投げて、 緩急つければ、 良いピッチャ…

🌟ちょっと、九呼吸 🌟 言葉にすること(2019.01.03)

言葉にすること みなさん、 こんにちは。hiroshiです。 今日も、 hiroshiの言葉に付き合ってもらえたら、 嬉しいです。 今日は、 言葉にすることを話していきたいと想います。 さて、 人には、 話が上手い人、下手な人、面白い人、面白く無い人、 いろいろ…

夢未来 ❣️ 特別編続き 2019年の目標 (2019.01.02)

❣️2019年の目標❣️ こんにちは、hiroshiです。 突然ですが、 hiroshiは、 今年の目標を立てました。 それは… 自分の時間を創ること、です。 なんだ、 その自分に甘い目標は…と、 ツッコミを入れてくれたみなさん、 あなたは正しいかもしれません。(笑) なん…

夢未来❣️特別編 2019年も頑張ります‼️(2019.01.01)

❣️2019年も頑張ります。❣️ みなさん 新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします さて、 2018年のhiroshiの一番大きい自分のできごとは、 このブログを始めたことです。 そして、 自分の気持ちや考えを言ってきました。 221本描かせていただいて…

🗝介助識 その2 🗝 hiroshiの身体 その2 (2018.04.21)

hirishiの身体 その2 ぼくの身体は、 何をするにも、 緊張がある。 できることをやっていてもである。 できること(食事、着替え、上着の脱ぎ着など)、 移動(床の上を這うこと)、話すことにも緊張はついてくる。 定食に付いてくるサラダの様に、 サラダは美…

🌟ちょっと、❤️呼吸の始まりの続き🌟 タイトルは書か無い(2018.04.13)

タイトルは書か無い 6日ぶりにペンを取ります。 今日、 ブログの記事が産まれるまで第二弾を、 お話ししたいと想います。 タイトルは書か無い、と言うタイトルをつけたのは、 描きたいことが浮かんで、 タイトルだけ控えていたから… いざタイトルを観たら…

夢未来❣️ 007 アンテナが高いと言ったこと(2018.04.15)

❣️アンテナが高いと言ったこと ❣️ ぼくは、 この前に描いた話で、 自分はアンテナが高いと言った。 これはなにも、 他の人が、 アンテナが低いと斬り捨てたわけでも、 バカにしたつもりも無い。 ただ自分で、 オゴリ、高飛車なところもあるように想う。 言い…