障害を抱えて生きて居るから言いたいhiroshiのことば

この身体で産まれて来た湧き上がってくる意味を思いつくままに伝えて生く

🌟想いのままに…2🌟 みんなで創ろうよ (2019.04.27)

🌟みんなで創ろうよ🌟

 

このブログは、

hiroshiと座敷童さんの協働作業でできていると、

何度かお話しましたよね。

 

hiroshiは「今」を描いています。

でも、

この記事ができて、

投稿されるまで、

「タイムラグ」があります。

 

でもこれは、

「タイムラグ」ではありません。

 

座敷童さんは、

hiroshiの想いと感覚を大切にしてくれながら、

分かり易い言葉に替える重要な役割を果たしてくれているのです。

 

座敷童さんも、

「今」を描いてくれていることを、

改めて言葉にしたいと想います。

 

さて今回はどんなお話かというとね、

hiroshiの行動は、

みなさんに支えられています。

 

hiroshiは、

このブログで、

「口演者」、または「文演者」、

だと想っています。

 

でも、

hiroshiの目標は、

「公演者」に成りたいのです。

 

でもその為には、

今のhiroshiの考えを、

伝え、感じ、聴き取るなどのことを、

して欲しかったりもします。

 

もちろん、

この3つのことは、

僕が、

みなさんを大切にしてやって生くべきことと、

考えています。

僕も、みなさんも、

気持ちのアンテナを高くして生くことが、

人それぞれの世界が拡がって生くのだと、

考えています。

 

僕は、

このブログで、

自分を出すことに拘っています。

 

そして、

僕のブログを、

みんなで育てて生きたいと考えています。

 

僕は、

考え、想いを、

ありのままやストレートに描く。

それを、

みなさんに、

読んでもらいたいのです。

 

僕は、

このブログを始めて2ヶ月も40〜50本のお話を描きました。

でも、

最初のころ、

何を描いたのか、

正直憶えていません。(笑)

どんなお話をしたのか、

どんな風に描いたのか、

なんです。

 

だから、

座敷童さんが、

ブログにデビューさせてくれた時に読むことが、

大好きになりました。

 

自分の書いたモノが好きなんて、オカシイかな、と

想うかたも居るかもしれませんね。

 

だけども、

その日、その時、今、を描くことを、

心の真ん中に置いて、

自分の言葉を言えたことは、

ある意味、

凄いことだと想って居るんです。

 

だって、

話の言葉って、

なかなか言え無いことがあるのに、

ブログでなら、

描けることもあるのです。

その時話す言葉は巧く言え無い時もある。

でも、

描く言葉であるなら、

心の奥にある言葉を言えることもあるのです。

 

僕は、

小さいことかもしれないけれど、

大きな意味のあるものを描いて生きたいと想うようになりました。

 

描きたい、言いたい、湧き上がる、という衝動は、

いつも強いけれど、

その他に、

描いたことからヒントが合って、

描けることもあります。

 

僕がこの2ヶ月の時の流れで、

変身したということかもしれません。

 

そんな感覚を覚えつつ、

毎日ペンを取り、レポート用紙に向かう日々なのです。

 

そして、

このお話を読み、

ニュアンスを壊さない漢字に直してくれる座敷童さんが、

居ます。

 

正体を明かしたいと、

心から想うのですが、

御本人様の強い願いで、

明かせません。

 

それにしても、

座敷童さんでなくても…と想うところもあるかとは思いますが、

これも、

御本人の意向なので、

認めていただければと、

hiroshiは想って居ます。

 

hiroshiにとっては、

心強い理解者であり、

パートナーです。

 

その代わり、

偶には、

次のお話を明かしたいと想います。

 

けれど今は、

浮かんで無いので言えません(爆笑)

今は、嘘つきで、

ごめんなさい😞

 

でもね。

みんなに約束を一つします。

 

みなさんのパソコンやタブレットスマホなどで見てくれて、

hiroshiの気持ちを込めて描きたいと想います。

 

そして、

hiroshiとみなさんで、

hiroshiのブログという子どもを、

育ててもらえれば、

嬉しいです。

 

よろしくお願いします。

 

また、

次のお話で、

会いましょう🐲