障害を抱えて生きて居るから言いたいhiroshiのことば

この身体で産まれて来た湧き上がってくる意味を思いつくままに伝えて生く

🌟ちょっと、❤️呼吸の始まりの続き🌟 タイトルは書か無い(2018.04.13)

🌟 タイトルは書か無い 🌟

 

6日ぶりにペンを取ります。

 

今日、

ブログの記事が産まれるまで第二弾を、

お話ししたいと想います。

 

タイトルは書か無い、と言うタイトルをつけたのは、

描きたいことが浮かんで、

タイトルだけ控えていたから…

 

いざタイトルを観たら、

描きたいことを忘れて居ることがほとんどなので、

思いついても、

タイトルは書か無いのです。

 

その代わり、

今描きたいことを優先にしたのです。

その方が、

描きたい気持ちを大切にできると気づいたのです。

 

20本以上書いて来ると、

自分の描き方が見えて来た。

 

湧き上がったモノは、

新鮮だから、

描き易い。

 

構想を練って描きあげるものは、

燻製の様に創りあげます。

 

練り上げた文章は、

忘れる可能性を持っている。

だからこそ、

新鮮で、

ある意味で、

「今」を描く。

今を言うことにして居る。

 

今、は、

過去の積み重ねです。

でも、

その積み重ねが今に成り、

こうして一つの原稿、

いや、

想いが産まれて来るのです。

 

描き手として大切なことは、

一つ一つ大切に気持ちを描くこと。

そして、

代筆者で在る座敷童子さんに、

自分の力のこもった1本を、

インターネットの世界にデビューさせる。

これが、

記事ができるまでのことです。

 

「介護とは何か❓」は、

重いテーマかもしれません。

ある意味において、

これほど重くて大切なテーマはないと想っています。

 

これは、

介護、介助、手助けを、

受けて居るから、

描くことではありません。

福祉はみんなのモノ、というブレ無い考えを描く、

その一点で描き続けて生きます。

 

座敷童子さんの力を借り、

自分の言葉を伝える。

座敷童子さんと自分が大切だと考えることを、

社会に問うこと。

これはある意味、

「二人の挑戦」と言っても良いのです。

 

きっと、

今描いた二人の想いという言葉を、

受け止めてくれて居るからこそ、

僕の世界、僕の意見は、

皆んなに見えるのです。

 

こうして僕は、

今を描けるのです。

今を「描ける」は、

ある意味、

「駆け」抜けることも含まれて居ます。

 

そしてなにより、

僕のブログを観てくれて居る人が居ることを、

実感をして居るからこそ、

この1本、あるいは、

次のお話が産まれます。

 

ありのまま、と、今を生きる、未来を共創、

を大黒柱にしながら、

自分の子どもであるこのブログを、

皆さんと育てたいと想います。

 

ティータイム(ちょっと、○呼吸)は、

ユックリ味わいながら、と想って居ますが、

未だ慣れて居無い様です。(笑)

 

いつの日か、

皆さんに、

ユッタリと味わえるティータイム(ちょっと、○呼吸)を、

お届けしたいと想います。

 

美味しい心のケーキと共に…