障害を抱えて生きて居るから言いたいhiroshiのことば

この身体で産まれて来た湧き上がってくる意味を思いつくままに伝えて生く

夢未来 ❣️ 特別編続き 2019年の目標 (2019.01.02)

❣️2019年の目標❣️

 

こんにちは、hiroshiです。

 

突然ですが、

hiroshiは、

今年の目標を立てました。

それは…

 

自分の時間を創ること、です。

 

なんだ、

その自分に甘い目標は…と、

ツッコミを入れてくれたみなさん、

あなたは正しいかもしれません。(笑)

 

なんでこれが目標なのか❓

 

それはね、

朝起きて、

デイサービスに行って、

夕方帰ってきて、

書き物をしたり、

一休みしたり、

ご飯を食べたりすると、

自分の部屋に戻るのが、夜の9:30くらいなのです。

 

ちなみに、

夕方の書き物には、

ブログは含まれていません。

 

ドラマは録画しても見る時間が無い。

ダビングしたらほとんど見ないことになるし、

本やテレビ、ユーチューブなんか、

自分の好きなことをしていると、

夜12時を過ぎています。

 

だから、

睡眠時間は平日4〜6時間で動いています。

 

家族にしてみたら、

hiroshiは自分のことしかしていないから、

常に遊んでいると、

よく言われます。

 

そう思われていても、

自分の時間ってつくりづらいのです。

 

よく、

時間は有るモノでは無く、

創るモノと言われてきました。

 

ぼくがいつも心がけていることの一つに、

もし友達が今話したいと言ったなら、

その気持ちは、

大切にしていきたいと考えています。

 

でも、

自分の時間の使い方、創り方は、

すごく下手なhiroshiなのだと想います。

 

時間が創れる、使えるというのは、

タイミングも大事かもしれません。

 

あとは、

その日によって、

やることを分けるのも一つの手段なのかな、

と想ったりもしています。

 

自分のできることは、

その日のことはその日のうちに、

と想ってやってきました。

 

けれど今年は、

その考えを変えられたらな、

と想います。

 

とりあえず、

これを書き終わったら、

ユックリテレビでも見ることにします。

それではまた、

読んでくださいね🤗