障害を抱えて生きて居るから言いたいhiroshiのことば

この身体で産まれて来た湧き上がってくる意味を思いつくままに伝えて生く

🌟ちょっと、三呼吸🌟文章のできるまで(2018.03.04)

🌟文章のできるまで

 

僕が文章を描く時、

「タイトル」を書き留めて置いたり、

描きたいイメージがその時に浮かんだものを、

書きながら文章を創る。

それゆえに、

「タイトル」が在っても「文章」にならないものもある。

 

そのかわり、

日々の生活の中で、

描きたいことが出て来る。

「風の吹くまま飛んでる」のかもしれない。

 

僕は「作家」ではないけれど、

「描きたい」「言いたい」はたくさんあると思って居る。

でもけっして、

巧くは書けない。

「ありのまま」の自分の「想い」や「考え」を描いて生くことになる。

 

そしてこの文章が、

「誰か」の目に留まって、

「興味」「感心」を持ってもらえる人が、

一人でも居たのなら、

今の僕の「幸せ」なのです。

今描いて居る文章も、これから描く文章も、

「今」「明日」「未来」を考え、想いながら、

描き続けて生きたいと心から思うのです。

 

人目に触れて良い「文章」なのかは判らない。

 

でも一つ判っていることは、

自分独りでは無いということ。

 

今描いたものは、

20年モノの「想い」もあるし、

今日たった今「僕から産まれ出た」モノもある。

 

これから描くものに「気持ち」を籠めて描きたいと思って居る。